オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


風邪が
長引いてなかなか治りません。若さが欲しい今日この頃です
今日はようやく三頭を連れて狂犬病の予防接種に行ってきました。
我家のワンコ達、注射しても無反応なのでつまらない(笑)
流れ作業のようにあっと言う間に終わってしまいました。
一人くらい暴れまくってもいいのにな!(嘘です・爆)
トップはサルサ、診察台でも大人しくされるがまま、ただお尻を触られると
「そこはやめてくだちゃい!」になります。(爆)
気になる体重は、14.3㎏。着実に増えてました♪
先生、サルサの体を触りながら、ただもう少しお肉が付くといいね・・・と。
じゃぁ、母さんの余分なお肉あ・げ・る・わ サルサちゃん♪

コピー ~ CIMG8501
サルサ「そんな脂身いりまちぇんだ!!」
母   「こらっ!!

二番目はキーちゃん、いつものキー子とは違って先生を見ても吠えない、
なぜ?それは、先生が最初から診察室にいたから(笑)
いつもは先に私達が入ってるんですが、今日は三頭だったので先生も
中で待機中でした。
お口の中を「あーーん」されても抵抗なし!良い子だったよ キーちゃん♪
体重は18.2㎏ 先生はキーちゃんの骨格だったら20㎏までは大丈夫
なのでもう少し太らせてみては?と言われました。
太らせるのは簡単ですけど・・・・・
太らせるんだったら30㎏ぐらい大きくしてみたいなぁ・・・・・と。なぁんてね

コピー ~ CIMG8470
キース「あたちはやれば出来る子なのよ、分かったの?母さん?」
母  「はいはい、よく分かりました。次も頑張ろうね♪」

最後はマーブル。何を言わなくても静かに事が済みます。のはずでしたが
今日はずっとピーピー鳴いてました。それはパパが一緒だったから。
パパっ子マーブルはパパが居ればどんな時も傍にいて欲しいので待合室に
向かってピィ~ピィ~と切ない声で鳴いてました。
しかし診察室を出て行くとかわいい声で鳴いていたのが、デカ犬と分かると
失笑でした(爆)
体重は23・6㎏でお太り気味です。
24㎏は決して越さないようして下さいと。
マーブル、家での体重測定どうやら間違ってたようですな・・・・・。
23㎏まで、まずは頑張ってダイエットしましょうね!!

コピー ~ CIMG8476
マーブル「ふぁぁぁ・・・おいらより母さん頑張ったら?メタボでしょ?」
母   「今日のマー君、お口が過ぎましてよ。お仕置きです!!」

貧血を起こしそうな請求書を見ながら「諭吉さん、さらば!」に涙
今さらながら、多頭飼いの[喜怒哀楽を]肌で感じ取る母で
ございました。。。。。





Comment

 秘密にする

真夏!?と思うほど暑いと思えばメッチャ寒かったり
私も鼻タレです・・・(汗)
マーブルママも早くよくなりますように~!!

諭吉さん羽がはえてる?と思う勢いで旅立って行かれますよね(大泣)
今月うちも3頭狂犬病予防・4頭8種ワクチンの接種
出世払いでいいですかとお願いしたい気分です。
フィラリアの薬も入れたら・・・眠たくなりました・・・v-75
こゆたん | URL | 2008/05/12/Mon 14:10[EDIT]
この気温の差が厳しいですよね~v-406
どうぞお大事にしてくださいねv-400

春はホントに多頭飼いの辛さが身に染みます・・・
我が家も明日はフィラリア予防薬の予定ですe-263
あぁ、諭吉さん、諭吉さん・・・
とも | URL | 2008/05/12/Mon 22:15[EDIT]
風邪、なかなか治らず辛いですね。
早く良くなりますように…

ちびっ子サルちゃん!
まだまだちびっ子ですね(笑)
でも順調の成長しているし、何より大事にされてて
ばぁばは幸せです。

我が家も今日全員分のフィラリアの薬をもらいに
行ってきましたが、気を失いそうになりました(爆)
次はフロントラインをひと夏分ネットで注文しなければ…

働けど働けど我が暮らし楽にならず…です(笑)
NEO | URL | 2008/05/13/Tue 17:48[EDIT]
最近の
ママのブログって・・・
完全なノリ突っ込みバージョン多彩ですよね~(笑)
ママさんもどっぷり関西人ですな(笑)

ところで某ジョ-○ンのタイガースのんは知ってますかぁ?
1万ポイントですよぉ~。
知ってますよねん(爆)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/05/13/Tue 18:11[EDIT]
こゆたんさんへ
鼻タレと言い、諭吉離れと言い、こゆたんさんとは
同士のように感じますねぇ(笑)
何とか手元に残せるように「ゆきっつあん」を隔離しました。
脱走しないよう気をつけなければe-517
一人歩きが好きだから(爆)

出世払いと言うより私は年金払いかな?v-8

マーブルママ | URL | 2008/05/13/Tue 22:42[EDIT]
ともさんへ
諭吉さんにこだわらず、新しく太閤秀吉さんで
作ってみますか?ワンコ専用紙幣を(爆)
しばらく鉄格子のお部屋にお泊りになりますけどe-263

お互いしっかり働くほかありませんなぁ・・・・・
で、今日は何枚羽ばたいて行ったのでしょうか???
しばらくは小銭でお財布のお腹を満たしてあげましょう~~
マーブルママ | URL | 2008/05/13/Tue 22:59[EDIT]
NEOさんへ
胸中お察し致します。。。
頭数が多いと賑やかで楽しい毎日ですが、春は現実が
迫ってきてなんとも言えない気分です。
気を失ったら、ただにしてくれるとうれしいんですけどね(笑)
真面目に働くか!宝くじで億万長者になるか!
小市民の私はおのずと答えは出てますが・・・(爆)

サルサが思うように太らず悩んでいましたが、先生に体質も
あるから気にしないようにと言われました。
そう言われると抱っこの軽さも重みに感じたりして・・・
ジャイアントサルサも夢じゃないかも~~v-10
マーブルママ | URL | 2008/05/13/Tue 23:39[EDIT]
でちパパへ
最初に1万ポイントって何???
知らなかったわ、私としたことが!
岡田監督とデートできるのかしら?(笑)
後で調べてみます。情報ありがとうございました♪

これってノリ突っ込みになってるんでしょうか?
あまり意識して書いてないですけど・・・
でちパパのブログの方が読んでいておもしろいですよ。
お友達との掛け合いとかも(笑)
「脱!なんちゃって関西人」になれるよう頑張りまっす♪
マーブルママ | URL | 2008/05/13/Tue 23:50[EDIT]
皆様へ
風邪の御心配をいただきましてありがとうございます。
良くなったりぶり返したりしてますが、健康体に戻りつつあります。
そして今日からは歯痛も加わりました。
病気の塊になりそうです・・・・・・が歯医者さん大好きなので
さっそく明日から通院してきます、ルンルン♪
マーブルママ | URL | 2008/05/14/Wed 00:10[EDIT]
おかしい・・・
やっぱおかしい、歯医者が好きなんて絶対おかしい!(笑)

んにゃ、なんかね。
5月の28だっけ?の日にね、タイガースが1位だったら・・・

なんか3000円以上買って応募?してて
その時1位だったら抽選で1万ポイント貰えるんだって~。
確かそんな感じだったと・・・思う(爆)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/05/14/Wed 22:07[EDIT]
うん、うん・・・
歯医者が好きなのはおかしいです!i-282
28日は、私が甲子園に行く日ですよ~
なんの関係もありませんが・・・(笑)
頑張って、岡田監督とのデートの約束を
とりつけてきますねi-233
とも | URL | 2008/05/14/Wed 22:19[EDIT]
でちパパへ
行ってきましたよ、歯医者さん♪
期待通りに削ってもらいました、すっきり!(笑)
また来週も「おいで♪」って言われてるから
行ってきますね、やっぱり楽しいわ(爆)

3000円以上買ったら自動的に権利があるみたいです。
しかし、貧困の今は1万ポイントよりドリームジャンボで
3億円を狙ってます!
当たったらドッグラン作るぞぉーー!!v-392
マーブルママ | URL | 2008/05/16/Fri 12:13[EDIT]
ともさんへ
お医者さんの中でも一番好きなのは歯医者さんです。
おかしいかしら?(笑)
悪いところが無くても年2回は行きますよ!皆勤賞♪

甲子園、楽しんで応援して来てくださいね~~
私もテレビの前でジェット風船飛ばして応援してますから(爆)
で、監督とデート。実現したら心臓止まりそうだわv-10
マーブルママ | URL | 2008/05/16/Fri 12:44[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

