オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

ある日の出来事
真夏のような暑さが続いてすっかり元気をなくしている私。。。。
朝五時起きでワンコを散歩させないと仕事に間に合わない為、
(一頭づつだからね~)日々頑張ってましたが、さすがに
身近で見ていたパパが協力してくれるようになりました。
しかも、キース&サルサのやんちゃ組をお散歩に!(爆)
毎朝、近所迷惑も顧みず目覚まし代わりに激吠えしながら
出て行きます。困ったもんだ
原因は何かと言うとパパのあと、どっちが先に玄関を出るかで
もめています・・・・・どっちでもいいやん。。。。。
姉の権力弟の下克上どちらが勝つのでしょう???

さて、ホントに散歩以外何もしてないので、撮っていた写真を
整理していたら面白いものがあったのでご紹介を♪
(毎度ですみません
ある晩の夕食時ですが、テーブル上のおかず、アジの開きの
カリカリシッポを「パクッ」といただき、パパの逆鱗に触れ、
強制的にサークル待機を命じられたサルサ。
コピー ~ CIMG8434
「パパがぼぉ~としてるからでしゅ、ボク悪くないもん」
そんなサルサが心配でそっと見守る兄、マーブル!
コピー ~ CIMG8437
マ「おい、サルサ。食事中は足元でおりこうさんで待ってなきゃ
ダメなんだぞ!」
サ「フン!聞こえまちぇーんだ♪」

その頃、姉のキーストンはと言うと・・・・・
コピー ~ CIMG8455
「いい?サルサ。お手本を良く見てなさいね。こんな風に
足元から行くのよ。これ、基本だから♪」
コピー ~ CIMG8445
「そしてパパのご機嫌を伺いながら・・・」
コピー ~ CIMG8459
「ねぇねぇ、パパ~~キーちゃんお魚食べたいなぁ
コピー ~ CIMG8461
「ちょっとだけだもん、いいでしょ?ベロ~~ン」
母「はい、そこまで!キーちゃんもサークル行きたいですか?」
キー「意地悪ね、ママは

もちろん、キースはお魚一口もいただけなかったですよ。
しかし、こんな風にギリギリまでカメラを向けられるなんて
キーちゃんも成長しましたね。
なんたって「パックン、ゴックン娘」でしたから(笑)
だからサルサも頑張って我慢しましょうね~~

テーブルマナーが出来たらみんなで近場でいいから旅行に
行きたいなと思っています♪
さて、そんな日は来るのでしょうか?へへへっ



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

旅行・・・
テーブルマナーは良いとして。
オゥシー3匹を受け入れてくれる所があるでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

いまどきのお宿は・・・

どうなんだろう・・・?
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/05/30/Fri 19:53[EDIT]
でちパパへ
無いわけないでしょう?
こんな大人しくかわいい子達なのにさぁ~v-8

正直多頭飼いになると受け入れが厳しくなりますね。
そんな時は、テント生活で楽しみますわ♪
大きなテントもあることだし(爆)
マーブルママ | URL | 2008/05/30/Fri 22:37[EDIT]
そやね!
あのテントならって、あれタープやん!(笑)
違ったっけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??

うち散々言われたよ、電話して
「オーストラリアンシェパードです」って言ったら
「あっ、シェパードですね、大型ですねぇ~」って・・・

「だから、オーストラリアンやっちゅーとんねん!」
「中型やって~」と言っても理解されず。
ならびみょーに中型までOKの看板上げるなよ~。。
って感じです。(ばく~)

うちは2匹越えた時点で完全にあきらめました(笑)
行けても気を使うだけだし、行ったら行ったで
しんじらんなぁ~い・・ってほど
規制が厳しいとこあるし。
みんな良い子なのにねぇ~。。
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/05/30/Fri 23:07[EDIT]
うちは、今のところ拒否されたり
予約で気分悪かった事はないですよ~
基本「大型犬もOK」のお宿ばかり狙って行ってますがv-392
規制の厳しいお宿もあるんですね。
お宿選びは重要ですねぇ~

そうそう、コテージタイプの宿なら全然気を使わなくて
ラクですよ!お勧めで~す!!

明日香まま | URL | 2008/05/31/Sat 12:51[EDIT]
うそ!
うちは結構嫌な思いしてるかも~。

泊まりに行ったのは良いけど、入り口からロビー
廊下すべてゲージに入れて運んでくださいと・・・( ̄◇ ̄;)エッ

シェリーとラムと運んだ覚えがあります。。。
ただそこはそれ以外とても良い対応だったので・・・
難しい。。。
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/05/31/Sat 17:58[EDIT]
でちパパへ
タープもテントも、もうゴチャゴチャになってます(笑)
2~3個持って行ったら何とかなるかと・・・v-291

我家はお泊り経験、同じペンションに2回ほど泊まりましたが
嫌な思いはしませんでした。
この時は、マーブルだけでしたのでよかったのかもしれま
せんね。。。今度は三頭ですからお宿の対応も微妙に違う
かも???です。

しかし、でちパパの行ってたお宿は厳しかったですね。
ケージ引っ張るならいいけど、持ち上げて運んで下さいと
言われたらキャンセルして帰りたくなっちゃいそうだわv-406

でも、今は楽しいキャンカーの旅でうらやましいです。
パパが、いつもうらやましく思っていてキャンカーを見る度
「いつ買うの?」って聞かれて困ってます~(笑)
答えはいつも同じですが
「宝くじが当たったらね~」って(爆)
マーブルママ | URL | 2008/05/31/Sat 22:48[EDIT]
明日香ままへ
そうですか、コテージだったら貸切になるんですね!
でも、その時は自炊になるのかしら?
せっかくの旅行なんで「おさんどん」はパスしたいわ~♪
「上げ膳据え膳」は主婦の願望ですよねぇ(爆)

三頭揃ってのお泊りは、果たして実現するのでしょうか?
まずは、お友達のお家にお泊り練習してから本番に
望もうかと!誰か、泊めてくださいな(笑)
マーブルママ | URL | 2008/05/31/Sat 23:12[EDIT]
和歌山県の「パートナーズハウス ゆあさ」
http://www.partnershouse.jp/index0.html
はお勧めです~

コテージだし、夕食はワンコ連れでクラブハウスでのお食事だし、
ドッグランや犬温泉やプールもありますよ。
従業員の方も優しいですよ♪

難点は…お布団を自分で敷かなければいけないことかな。
明日香まま | URL | 2008/06/04/Wed 11:18[EDIT]
明日香ままへ
お返事が遅くなってごめんなさい。。。
情報ありがとうございました。かなりお気に入りです♪
近いし、のびのび遊べるし、戸建気分満喫できそうv-290
お布団ぐらい何枚でも敷いちゃうわよ~~(爆)

さて、問題はパパがいつお休み取れるんでしょうか?
でも、前向きに検討中ですv-221
マーブルママ | URL | 2008/06/05/Thu 21:13[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

