オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

手術そして術後
無事に終わりまして経過も良好です。
当日は朝、マーブルを預けて夕方迎えに行くつもりでしたが
偶然ご一緒だったでち家、シェリママがベルちゃんの避妊手術に
立会いできると聞き、私も便乗して立ち会いました。
マーブルの麻酔準備が始まったとき、私の姿を見たら興奮すると思い
その場を離れました。
聞こえるのは、悲しげな声「ピィ~、ピィ~、ピィ~」・・・・・・
もう私の耳に聞こえるのは擬人化した声だけ。
「母さん、助けてピィー!イヤだよ、ピィー!ピィー!」
今だから笑えたりしますけど、この時はもう涙がポロポロでした。
そして、麻酔が効いて手術台に横たわってるマーブルの姿を見て
また涙がボロボロ
カメラで撮影する余裕もなく、ただただ無事に終わってくれる事を
祈ってました・・・・・
しかし、飼い主の心配をよそに去勢手術は10分で終了
その後大腸・小腸を内視鏡検査、股関節、膝関節のレントゲンなどを
順番にこなしていく先生方。手際が良かったです。
麻酔からも覚め、ホッと一安心。。。
そして、先生と手術時の説明や今後についてのお話をし、そして最後に
素敵なプレゼントをいただきました。
マーブルの「た〇た〇ちゃん」二個ホルマリン漬け!(笑)
写真を載せようかと思いましたが賛否両論があるでしょうから
大事にしまっておきます。今は冷蔵庫に安置中です~~
見たい方は我家においでませ
御心配していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

でちパパ、シェリママ、一緒にいていただいて本当にありがとうございます。
ベルちゃんの心配もあったでしょうにすみません。
お守りもありがとうございました。ずっとずっと手術中握りしめてました。
後日、〇〇神社にお礼参りに行ってきますね!

コピー ~ CIMG9301
「おいら、元気だよん♪」




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

マーブル
術後も元気だと聞いて安心♪
涙汲むママを見てなんと言っていいか・・・
だったけど、ホルマリン浸けも頂いて
笑い話になってよかった
抜糸同じ日だったら良かったのにね
ベルはもうくっ付いてるよ~~~~
シェリママ | URL | 2008/07/22/Tue 20:23[EDIT]
良かった(^-^)
元気でホッとしました(^-^)
ーで、貴重な「例の物」鑑賞させて頂きありがとうございました。爆
えあねお母 | URL | 2008/07/22/Tue 20:51[EDIT]
ママ~・・・
た○た○・・・
たぶん誰も見たいとは言わないと思うでぇ~(;^_^A アセアセ・・・

ラムもゆーとった。。。
「あたちもいらないでちからね~」(笑)

大切にマーブル家にて、保管しておいてくださいませ♪
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2008/07/22/Tue 20:55[EDIT]
一安心です~
マーくん、無事の帰還、おめでとうございます!
ママも心労のあまり、倒れたりしませんように・・・

マーくんのたからもの・・・
我が家のだぁれも持ってないものなので、
ちょっと見てみたい・・・かも・・・?
でも、見たときのリアクションに困るかなぁ~(笑)
また、元気なマーくんに会えるのを
楽しみにしてます!
とも | URL | 2008/07/22/Tue 22:51[EDIT]
シェリママへ
順調に快復しています。
麻酔がとっても怖かったけど内視鏡辺りは
興味津々で見ていたの分かったかしら?(笑)

抜糸はどうなのかな?先生の都合?
マーブルも付いてる様な気がします♪
マーブルママ | URL | 2008/07/23/Wed 01:09[EDIT]
えあねお母さんへ
この前はありがとうねぇ~e-291
あの甘えっぷり健在で術前と何も変化無し!

こちらこそ観賞お客様第一号ですので
御礼を言わなくちゃなりませんな(笑)
また見たくなったらいつでもどうぞ!
マーブルママ | URL | 2008/07/23/Wed 01:27[EDIT]
でちパパへ
むふふ♪それがね 女性に人気あるんですよ!
みんな見てみたいと言ってました。
だからラムちゃんもきっと見て見たいはずだわ(爆)
マーブルママ | URL | 2008/07/23/Wed 01:32[EDIT]
ともさんへ
御心配いただいてありがとうございます。
ホントに病気になりそうなくらい心配してましたが
元気に帰ってきてくれてなによりです!

リアクション?まったく困りませんよ。
心の赴くまま素直に表現してください!
「OH~ WONDERFULv-10」と(爆)
マーブルママ | URL | 2008/07/23/Wed 01:46[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

