オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

抜糸と検査結果
本日めでたく抜糸しました
マーブルちょっと「鈍ちゃん」なところがあると思って
ましたけど、やっぱりって出来事が。
抜糸時、ゴロンと仰向けになり先生がチョキチョキと
糸を切ってる間、静かな診察室から「ピィ~」ならぬ
「スピィ~」と寝息が・・・・・
「もしもし、もしかして寝てますか?マーブルくん!」失笑です。。。
エリザベスカラーを着けることなく、傷口も気にすることなく
今日という日を迎えました。
フードに関しても同じように「鈍感」になってくれると
母さんすごく助かるんですけどねぇ~~
療法食、頑張って完食しましょうね♪

大腸・小腸の病理組織検査の結果は「慢性大腸炎」と診断
されました。
何かの拍子に菌が体内に入れば、また体調が悪くなるのですが
原因が分かれば対処もできるので安心です。
また、長いお付き合いになるかもしれませんが、マーブル頑張ろうね!
とりあえず、飲み薬は止めて盆明けまで体調や便など様子を見る事に
なりました。前立腺肥大も小さくなっているかどうかレントゲンを撮って
見るそうです。

御心配していただいた皆様ありがとうございました。
マーブルは思ったより元気で毎日を過ごしています。
夏は夏眠の時季なので秋になってお会いできたらいっぱい
ナデナデしてあげて下さいませ
コピー ~ CIMG9385

「只今、夏眠中でーーーす!」


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(/_;)良かった~
原因が分って良かったね~♪

ーで、抜糸中に(-_-)゜zzz ってどうよ!!
うらやましいわ~・・
えあねお母 | URL | 2008/07/30/Wed 07:52[EDIT]
えあねお母さんへ
ありがとう~~大きな病気でなくて一安心です。

まさかあの場所で寝るとは夢にも思いませんでした!
糸を引っ張られているのに・・・超鈍感だわv-389
キーちゃんのような反応が一般的だと思われますけど
いかがでしょうか?すごかったけどね(爆)

マーブルママ | URL | 2008/07/30/Wed 16:50[EDIT]
良かったですね~
無事に抜糸、おmwでとうございます~
しかし、マーくん、大物・・・^^;
じつは3きょうだいで、一番肝が据わってるのは
マーくんかも知れませんね(笑)

大和でさえ、診察台の上に乗るのは拒否るのに・・・v-12
とも | URL | 2008/07/30/Wed 23:31[EDIT]
ともさんへ
ありがとうございまーす♪
今回はかかりつけの病院ではなかったので
ちょっと嫌がってました(笑)
病院では「優等生」で通っていますけどね♪

穏やかな大和ちゃんでも苦手な事があったのね。v-405
マーブルママ | URL | 2008/07/31/Thu 22:37[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

