オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

老化なの?
最近、あまり散歩をしたがりません。
近所周辺を時間をかけて、ゆっくり歩いています。
去勢をしてからいろんな変化がありました。
お〇っこは最初に長くして、3回目ぐらいはもうほとんど
水滴状態に。マーキングなども以前と比べたら減りました。
排便も立て続けに3回位しておしまいです。
これは今食べている療法食の成分が関係してると思いますが。
そして食欲ですが、180度変わったぐらい大食いになりました。
2日に一度の食欲でしたが、今じゃ目を見張るほどの
「ガツガツ系」に
まさに「いやしい」という言葉がピッタリなくらい(笑)
睡眠はもともと良く寝てましたが、今はなるべくキースやサルサから
隠れて安眠できる場所で寝ています。かなり煩わしいようです(爆)
これが去勢効果なのでしょうか?
あまりの変わりように母は、少し戸惑っています。。。
食欲と睡眠、晩年の祖母を思い出します。
まだまだ、かわいい子供であるマーブルはいつのまにか
私の年齢を追い越し、ゆるやかに老後に入ってしまったので
しょうか?
幼少の頃、ハイパーなマーブルに手を焼いて、窓から見える川岸を
飼い主さんに寄り添って歩いているワンコを見てうらやましく思い
涙する日々がありました。
でも、今は私の傍らに寄り添い歩くマーブルがいます。
年月を共に過ごしてきた証かもしれませんね・・・
頭では分かっていても受け入れがたい現実です。。
と、書き綴りましたが元気百倍あります
憂鬱なお天気が私を感傷的にしてるのかも知れません。
でも、マーブル・キーストン・サルサが毎日私を笑顔にしてくれる♪
一日一日、楽しまなきゃ損だよと言ってくれてるし

さあ、とりあえずお昼ご飯にしよう!(笑)

コピー ~ CIMG9797
マー「おいらの事心配してくれてるけど、食欲はあるんだね・・・」
母 「ごめん、マーブル


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネオも・・
ネオと同じ様な感じです(=_=;)
※彼の場合は幼少時代から。
きっと~・・『凶暴な〇〇から』避難し目を付けられないよう目立たないよう・・ヒッソリ暮らすのが身に付いてしまったかと思われます。爆
ちょうどプリンセスがイチビリ最盛期ですので・・
ネオも超ユックリ歩くので1頭で散歩してやった方が良いのかな~と悩んだりしています。
えあねお母 | URL | 2008/08/29/Fri 17:55[EDIT]
ママ~!
ほんま、困ったママですね~!
そんな事言ってたら、いつまでたっても
マーブルンは落ち着けないじゃないですかぁ~(笑)

去勢して落ち着いたマーブル。
いいじゃないですかぁ~。。。
年齢もね、やっぱ年齢なんやから~

人間のシニアでさぁ~、そこそこの年齢でね
‘うっひゃぁ~♪♪’ってやってたらやっぱ引くでしょう?(笑)
マーブルもラムもね、もうシニアなんですよ~仕方ないですよね。
でも元気ってのがいいっすね~♪
マーブルがガツガツ?\(◎o◎)/!
食べれてるのは、何よりの事ですよん♪
でちパパ | URL | 2008/08/29/Fri 21:29[EDIT]
えあねお母さんへ
ネオ君、お気持ちお察し致します♪
            byマーブル

二匹の弾丸がマーブル目掛けて行きますので
体当たりされると吹っ飛んでしまいます・・
迷惑なんでしょうね(笑)
で、このような行動は去勢の訳ではなくて
性格の問題???v-291
しばし、様子を見てみますね。

お散歩は1頭にすると毎日の回数が
増えるので、えあねお母さんの体力が
心配です。大丈夫かしら?
マーブルママ | URL | 2008/08/29/Fri 21:54[EDIT]
でちパパへ
ダメなんですよ~
マーブルが老犬になるなんて考えただけでも
涙、涙i-240
でも、いつまでも「うっひゃぁ~♪♪」じゃ
困るけどね(笑)

ラムちゃんはシニアって感じよりも「女帝」
として君臨してるように見えますが
いかがでしょうか?
そこが元気の秘訣なのかもね(爆)

食いっぷりすごいですよ。。。
たぶん見たら引くかもしれませんね~v-12
マーブルママ | URL | 2008/08/29/Fri 22:51[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

