オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

もちもち?
面白い事があったのと書ける時に書いておこうと思いまして
連ちゃんで書いてみました(笑)
いつものように仕事から帰ってきて門扉の鍵を開けていると
マーブルのお帰りコール(ワンワン♪)キースの扉の下からの
もの凄い鼻息(ブシュ~ブシュゥ)で迎えられます。
あっ、サルサは只今「反抗期真っ盛り」なのでサークル内で
お留守番なのです。ハハハッ
で、今回は何が違っているかと言うとサルサのクゥ~ンと甘えた
声が聞こえてきたのです。空耳かな?と思って玄関の鍵を
開けようとしたときまた聞こえてきたのです。
ゲッ!サルサ もしかしてサークルから脱走したのかい?
などと恐ろしいことを考えてみましたが、ちょっと???
声が外から聞こえてるんです、あれ?
試しに「サルサ、お母さんですよ」と呼びかけてみると
「ワンワン、ママー」と返事が!まさか・・・・・
そう、声が聞こえたのはインターホンからだったのです。
確信に変わった私としては試したくなり、インターホン越しに
「サルサ、おりこうさんにしてましたか?」と聞くと「ワンギャン」と
聞こえてくるではありませんか。ますますおもしろくなりご近所の
目など気にせずにおしゃべりしてしまいました(爆)
部屋に入って見るとこんな状態でした・・・呆然
コピー ~ CIMG0014
サルサ「もちもち?ボクさるちゃんでしゅよ~」

どんな方法を使ったのか知りませんが、通話ボタンを押してお話してた
みたいです。しかもフックにしっかりとさしてあるはずのモニターを
はずしてましたからねぇ。
やっぱりあなどれないねぇ、サルサちゃん♪
まさか、ご近所さんとお話してないよね・・・・・・・・・・?(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

も・もちもち?
なかなかやりますね!(笑)

す、素晴らしいです(爆)

うちでもそれは、ありません!キッパリ!(爆)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2009/01/26/Mon 22:31[EDIT]
でちパパへ
いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
サルサ、あれ以来お気に入りで毎日インターホン越しに
会話を楽しんでいる模様です。
もう、門扉を開ける前からワンズの運動会が聞こえてきます(笑)
モニターを違う場所に付け替えなくては!!

でち家でも新居に引っ越したらワンズ専用のインターホンを
付けてみてはどうでしょうか?
誰が一番上手に会話ができるかな?(笑)
マーブルママ | URL | 2009/01/27/Tue 21:45[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

