オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

経過3
コピー ~ CIMG0019
とても病人には見えない程暴れまわっています

しかし便検査の結果はイマイチ。。。。。
体重も800gほど落ちて今日から療法食に切替えです。
とりあえず、点滴から開放されて満足げのお嬢さん♪
でも今回から薬も変更で強力な粉薬が待ってました・・・・・
薬の中でも1・2を争うほどの苦さなので、缶詰の中に
入れて丸めて食べさせて下さいと言われました。
そんなにすごいのか?・・・
先生「お母さんも舐めてみてもいいですよ、そのかわり苦いですから」
私 「いえいえ、遠慮しておきます・・・・・」
さて、どうやって食べさせようか思案してましたが意外な結末でした。
フードの上に粉薬をふりかけて出したら、一瞬だけ「にがっ」な顔をして
後は平気でバクバクと食べてました・・・・・
キーちゃん、ちょっと飢餓状態だったので食べれたんだと思います。えらいぞ!!
もちろん、缶詰もお口直しに食べましたよ♪

来週の火曜日に再度便検査です。
これで良くなってくれるといいんですけどね~~






スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

とりあえず
点滴が取れてよかったねキーちゃん

苦いお薬いつまでそのままで食べてくれるんだろう??
ラムは苦労したよ~~(笑)

少しずつは菌が減ってるのかな?
シェリママ | URL | 2009/03/29/Sun 07:45[EDIT]
シェリママへ
ありがとう!
お嬢様はハイテンションでございます(笑)

薬はね、以外や以外!全く気にせず食べてます。
まだ一日少ししか食べれないから「苦味」なんか
気にしてたら食べ損ねるって感じなんでしょうね(爆)

菌は少しづつ減ってるんだけど、下痢は続いてます。
原因が今ひとつ分からずで・・・・・
やっぱり内視鏡検査かな?
マーブルママ | URL | 2009/03/29/Sun 21:55[EDIT]
味音痴?
以前、AJが子供の頃、拾い食いの訓練のためにからし付のフードを置いて練習したのですが、
からし付きでもおいしそうに食べてました。
小型犬はめちゃくちゃまずそうにしてたのに・・・
オゥシーは味音痴なのかな?(^^;)
下痢の原因はっきりわかるといいですね。
もしかしたら、検便では見つけにくい原虫が居るかもしれないし、
ここは獣医さんに穴が開くぐらい顕微鏡覗いて頑張ってもらわないと!!
早く良くなりますように。
うるちゃん | URL | 2009/03/29/Sun 23:07[EDIT]
キーちゃんがんば!
苦い薬もがんばっているんですね・・
体重の減りかたから、とてもつらそうなのがわかります

人間の子供やお年寄り用の、粉薬などをゼリー
状のものに混ぜて食べるようなものがありますね
あれ、わんこ用にも開発してほしいですね。
わんこ用のオブラートみたいなのとか!

お大事にね。キーちゃん、ファイト!
りんまま | URL | 2009/03/30/Mon 22:52[EDIT]
うるちゃんへ
味音痴・・・そうかもしれませんね(笑)
辛味、苦味分かりそうなもんですけどv-389
飢餓の時代が来たら立派に生き抜いていける犬種かも?!

検便でも見つからない事もあるんですね?
先生に頑張ってみてもらいます。
見つけられなかったらセカンドオピニオンの先生も
いますので、念入りに見てもらいます。
心強い情報ありがとうございましたv-291
マーブルママ | URL | 2009/03/30/Mon 22:54[EDIT]
りんままさんへ
キーちゃん、頑張ってますよ!
毎日、フードBOXを覗き込んでは一粒でも
落ちてないか確認している姿を見ていると
かわいそうになりますね・・・・・
でも、あげたくてもあげれない私もつらいです。。。
健康体になるまで二人三脚で頑張りますわv-91

お薬もおいしく食べれたら少しの食事でも納得いくかも
しれませんね?
誰か開発してくれないかしら・・・・・
人間と同じで「糖衣錠」ってのも無理なんでしょうかね?
勝手な事ばかり言ってる???(笑)

いつも暖かいお言葉ありがとうございます♪

マーブルママ | URL | 2009/03/30/Mon 23:17[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

