オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

厄年でもないのに・・・
今年に入ってから、足首を捻挫したり、首の筋違いになったりと日常生活に支障を
きたすようなことが起きている。
大げさな書き方だけど、犬飼いにとっては重要な問題なのだ!!
何があっても散歩に行かなければならないから
頼りになるパパは、全く頼りにならない。それどころかもっと手がかかる始末
なんて、書きながら結局自分が散歩に行きたくて、いつも二匹を連れて行ってしまうんですが~
今年は、まだ始まったばかりだし、大会祈願もまだしてないし、ついでに御祓いもしてもらおうかな?
ついでに?罰当たりな発言かしら

散歩の話題をしたので最近の散歩について
二匹一緒だと、良い事も悪いことも一緒になってしまうので、別々の散歩を実行しています。
マーブルが最初ですがいつも通り、右側についてのんびり散歩しています。
相性の良くないワンコに会わない限り、吠えも暴れもせず、平常心です。
二番手にキーストン。はっきり言って兄ちゃんがいないとびびりな性格。キースは左側を歩きます。
そして「ママ、あたちを見て!」と言わんばかりにずっと首を上げている、痛くないのかい?(笑)
幹線道路では、車やバイクの爆音に驚き、足がすくんで動かない。
次は、「ママ、抱っこしてぇ」と足に絡みつく。。。かわいくて、振りほどけない私
飼い主も訓練所で鍛えてもらわないとだめかも!精神的に~(笑)

そして、えあねお家の「レーたん」だったかしら?階段下りれないのは。キースも降りれません。
ただし、我家の階段だけ(爆) 散歩の時の急な石段でも、全く平気なのになぁ、何故に???
20070114123759.jpg
ママ「拾い食いの天才、キーちゃん!何か対策ありませんか?」
キー「なにが、いけないんでちゅか?ただでちゅよ~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大丈夫っすか??
首の筋違いかな?今なってるよ~~
痛いのよ~~~!!!

うちはでちパパが前厄に入るので
今月中にお払いに行く予定です

拾い食いはギムもすごいよ~~
う○こから色んな物が出てくる(爆)
子犬のうちだけだと思うけど(ウォッカも最初はした)
やっぱりねぇ~~、
散歩では何か落ちてたら嫌なので
道を見ながら歩いてるよ(笑)
シェリママ | URL | 2007/01/14/Sun 17:18[EDIT]
階段下りれないのも道でビビって歩けなくなるのも「レー」(=_=;) なのに『ヤルぜ魂(強)』です。
拾い食いは・・オーちゃん。
ワンに気を配りつつ道に何か落ちてないか注意して歩いてて疲れます。爆
えあねお母 | URL | 2007/01/14/Sun 18:34[EDIT]
シェリママへ
 あれ、シェリママも?痛いよねぇ。
 私は右が向けません。体ごと振り向きます(爆)
 でち家もみんなしたのね!キースの好物は
 マーブルが〇ッコした後に後ろ足で蹴って掘り起こした土なんです。
 掘りたてで新鮮なのか、口を真っ黒にしながらパクパクとv-291
 もう少しの辛抱と思い、注意しながら散歩するしかないのかな?頑張ろうねv-364

えあねお母さんへ
 やっぱり「レーたん」だった。キースと性格がにてるかも~~。ヤルゼの時は目がメラメラe-269
 ある意味、オン・オフの区別を教えやすいかも?です。
 拾い食い、匂いを嗅いでるのか、食ってるのかが上から見てると区別がつきません。
 いつも中腰で確認。腰痛になりそうですe-263
マーブルママ | URL | 2007/01/14/Sun 23:30[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

