オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

その後の経過
すっかりご無沙汰のキーちゃんの病名ですが

「膵外分泌(機能)不全」
膵臓の萎縮や慢性肝炎などの影響で膵臓から消化を
行うのに十分な酵素が分泌されない為におこります。
症状として 便は白っぽい色で 食欲旺盛なのに全く
太れず 体重が減少していきます。

のはずでしたが・・・・・

自力で克服したような・・・感じ?

コピー ~ CIMG0024
「元気あれば なんでもできる  ダァ!!

確かに白っぽい便をしたり、軟便をしたり、嘔吐や体重減少もあったので
この病気の確立が非常に高かった訳です。
でも、この症状が長くは続かず 落ち着いたり下痢したりの繰り返しを
してるうちにすっかり元気になっちゃってて?体重も増加?!
最終的に、療法食(i/d)とお薬はもう少し続けて徐々にきらしていく事になりました。
良かった~~ 気持ちが楽になりました♪
はっきりした原因が分からないのも多少不安でもありますが
今はそれ以上の検査はキースの精神的・肉体的負担になると
勝手な飼い主の思いから止めてます。
ごめんね キーちゃん その代わりずっとキーちゃんのこと見てるからね!
コピー ~ CIMG0089
「大迷惑ですけど・・・

と言う訳でこれでキーちゃんの経過報告は終了させていただきます。
御心配、お見舞いのコメントを下さった皆様ありがとうございました










スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

よかった~~
良くなってきててよかった♪♪

うちの子たちはサプリで酵素あげてますよ(笑)
ラムだけの予定だったんだけどね・・・・
シェリママ | URL | 2009/05/29/Fri 17:59[EDIT]
シェリママへ
ありがとう♪
一時はどうなるとこやらと思いましたが
大事にならなくて良かったです。

酵素あげてるんですね。
うちもあげた方が良いかどうか迷ってます。
どんな酵素あげてるのかまた教えて下さい!
遊びに行きますから~♪
マーブルママ | URL | 2009/05/29/Fri 19:35[EDIT]
キーちゃんの体調が落ち着いてきたようで良かった( *^。^* )
体重も増えてきたなら一安心ですね。


明日香まま | URL | 2009/05/29/Fri 20:56[EDIT]
明日香ままへ
ありがとうございます♪
食事制限しているのに なぜ体重が増えるのか
疑問だったんですが きっと目をはなした隙に
マーブルやサルサのご飯を横取りしたんでは
ないかと思います(笑)

疾風君 その後は落ち着いてるんでしょうか?
早く良くなりますように祈ってます。

疾風君お誕生日おめでとう~♪
夏はもう目の前ですよ!
また うれしそうな川遊びの写真、楽しみにしてますe-266
マーブルママ | URL | 2009/05/30/Sat 07:21[EDIT]
なんか・・・
上にいらん書き込みいっぱいあるよぉ~!(笑)

なにはともあれ、原因が解ってよかったです。
原因が解ればそれに対して対処できますもんね♪

ではお庭で全員解放ということで(爆)
マールの率が高くなるなぁ~♪
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2009/06/03/Wed 22:26[EDIT]
でちパパへ
ありがとうございます!
キーちゃんも元気になったし、全員で押しかけますので(笑)

ところで 「生ハム」くん元気かなぁ~?
無性に会いたいわe-266
マーブルママ | URL | 2009/06/04/Thu 15:31[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

