オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

ようやく
ちょっとだけ過ごしやすくなりました。
まだ エアコンはフル回転してますけどね
相変わらず引きこもりの日々が続いていて さほどブログネタの無い日々・・・
何か無いかなぁ~と考えているとひとつ思いついたことが!
それは朝 私を起こす時それぞれ起こし方が違います。

まずはサルサ
元気よくベッドに飛び乗ってきて、右前足で顔を掘る、掘る、掘る・・・
「ママァ、朝だよ!散歩連れてってーなぁー♪」な感じで。
しかし これが痛いのなんのって、、、いっぺんに目が覚めます
あまりの痛さにサルサを羽交い絞めにして反撃に出ると今度は手足を伸ばして
「お腹なでてーなぁー♪」とリラックスムード。
サルちゃん、あなたには負けますわ

次にキーちゃん
そぉ~っと足元から這い上がり「母さーん 朝ですよ!起きてくだちゃいね~」と
かわいらしいのですけど、ここからがすごい・・・
ディープなKissなら受けてたつんですけど、ディープな舌は私の鼻の穴にスッポリと
入ってくる(細長く丸めた舌を器用に入れてくる)これはこれで痛いのだ!
その後まんべんなく顔を舐めまわす。顔を洗う手間を省いてくれてるのか???
一応プリンセスなんでこーゆー行為はやめていただきたいのですけど
彼女は毎朝せっせと頑張ってくれてます。まっ、いいか(笑)

最後にマーブル
マーブルは最初にベッドに上がってはいけないと教えたので忠実に守ってました。
なので、その頃の話を。。。
朝、なんとなく寝ながらも視線を感じて薄目を開けて見てみると枕元あたりにちょこんと
お座りをしてず~~っと私を見つめているマーブルがいた・・・
「マーくん おはよう♪」と声をかけるとお尻を向けてなでてーと甘えてくる。
「いい子ねぇ♪」撫でながら心の中では正直ちょっと気持ち悪かった(爆)
この子はいったい何時から見ているんだろうかと思ったりして。

なぜ 過去の話をしたかと言うと今はマーブルが寝室に入ろうとすると
キースがものすごいけんまくで怒り顔を噛んでしまうのです。
一度目頭と瞼を噛まれ顔面血だらけに・・・それ以来寝室拒否です
今は玄関かリビングのソファで眠ってます。かわいそうですな・・・
コピー ~ CIMG0033
マーブルをイジメまくってもやっぱり寄り添っていたいキーちゃん。
幼少から変わらずマーブルの腕枕でお昼寝です

コピー ~ CIMG0041
サルサは犬同士よりも人間に絡んで寝たいようです。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(/_;) マーブルも・・
我が家の・・ネオも母さんに近寄って寝たいのに『オー&レー』に蹴散らかされ離れた所で寝ています(=_=;)
マーブルも同じ目にあってたんですね・・お互いヤル気になれば体もゴツいしヤリ返せると思うんだけど・・「男の子」頑張って欲しいものです。
ぷりんせすキーちゃん・・
婆の心の恋人マーブルを虐めるとは許せんぞ(ー_ーメ)
えあねお母 | URL | 2009/09/19/Sat 22:43[EDIT]
えあねお母さんへ
おぉ・・・婆やんが初めてプリンセスキー子にご立腹ですね(笑)
お外では相性の合わないワンコとはバトルになるくらい敵意むき出しに
なるのにお家では意気消沈なのです。ヘタレな兄貴でやんす・・・・・

男の子が『優しい』のか、エア嬢の娘達が『強い』のか永遠のテーマだね~~

ネオくん、ディーちわくんと手を取り合って頑張って!
「暴力反対!!」だぁー(爆爆)v-431
マーブルママ | URL | 2009/09/20/Sun 06:51[EDIT]
おひさです
元気ですか~~??

起こし方、みんな違いますよね♪
我が家はまずラムが来てペロペロ攻撃
ギムが「ママァ~~起きたんですか?
僕もペロペロです」と来る
ベルモットも「あたつも~~」と
顔の上でペロペロ争奪戦・・・

男の子はやさしいです
最後まで私の顔の上で戦ってるのは女の子です(笑)
シェリママ | URL | 2009/09/20/Sun 09:38[EDIT]
シェリママへ
どもども~ こちらこそお久です。

シェリママんとこもやっぱり「男の子」はやさしいんですねぇ♪
どうしてこうもオゥシーは『女』が強いのか(笑)
でも、ウオッカの名前がないけどウオッカはしないのかな?
まさか マーブルやえあねお家のネオくんと同じめにあってるとか???
そんなことはない・・・ですよね???(苦笑)
マーブルママ | URL | 2009/09/21/Mon 09:59[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

