オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

異変1
9/22夜 いつものように食後にアキレスを噛んでるマーブル。
ふと見るとマーブルの顔が変?何が変なのかしばし考えること数秒・・・
右目の黒目が半分上に、下が白目?えっ???
気は確かなのか呼んでみるとこちらを見てるような見てないような。
噛むのに必死で反応鈍し。とりあえず様子見。
食べ終わり、目を見てみると瞬膜が半分被ってた
左目は普通だし平衡感覚も失われてなく、マーちゃん至って元気♪
数分で瞬膜も下りていつものようになりましたけど。。。
さて、なぜに瞬膜が出たのかを考えてみると んんん?キーちゃんのガブッ攻撃?
見た感じ眼球に傷らしいものもなく痒がったり、痛がったりもしない。
念のため、連休明けに病院へ連れて行って見てもらいました。

結果は異常なし。傷も緑内障も白内障も患ってませんでした。ホッ!
で、原因らしいのは、外的要因でキーちゃんがぶつかった時に瞬膜が
出てきたんじゃないかということになりました。
今回はこのような結果に終わりましたが、瞬膜がでるのはチェリーアイや
顔面神経痛などの初期症状にも関連しているので気を付けて見て
あげて下さいと言われました。大事にならなくて良かった♪

でもこの後 先生にせっかくだから体重も計っておきましょうかと言われ
計ってみるとなんと 27㎏ジャスト 全然痩せてなかった、ショック・・・
目も大事だがメタボは現実問題。1ヵ月1㎏減量目指して頑張って下さいと
明日から一日2カップ半プラス白菜で減量です。
マー君、パパから絶対オヤツもらっちゃダメですよわかりましたか?

コピー ~ CIMG0184
マー「分かったから おやつちょーだい
母 「全然 分かってない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ラムも舜膜がちょこっと出てます
治ったりまた出たり・・・
最近張り切ってしょっちゅう走り回って
みんなとぶつかってるからかな?

他は良くなってきてるんだけどね
明日ぐらぐらいに近くの病院で診てもらおうと思ってます

お互いいろいろあるねぇ~~(笑)
マーブルも・・・ | URL | 2009/09/27/Sun 19:41[EDIT]
シェリママへ
瞬膜はマーブルも最近ちょこっと出てます。
きっとラムちゃんと同じくらいかな?
最初は「伊〇先生」に見てもらおうかなと思ってたんですが
木曜日でお休みでした。(笑)
マーブルは大きな病気?らしい時は「ル〇」に連れてってます♪

これからは 病気もいろいろ経験していくんでしょうね・・・
でも、まだまだ「若年寄」だから大丈夫かしら~(爆)
お互いがんばろうね♪♪♪
マーブルママ | URL | 2009/09/27/Sun 21:23[EDIT]
目はね
得意じゃないかも(笑)
ファー〇ルのほうがいいと思うよ(笑)
マーブルも・・・ | URL | 2009/09/28/Mon 17:01[EDIT]
シェリママへ
ファー〇ルさん、完全予約制なんで躊躇しました。
すぐにでも診てもらいたくって(笑)

数年前に診てもらったきりだから、またゆっくりと
診てもらおうかと思ってます。
情報ありがとうございます♪


マーブルママ | URL | 2009/09/28/Mon 23:34[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

