オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

何なの?
マーブルとお散歩してたら、初対面の女性が声をかけてきました。
女「この犬、咬む?ねぇ咬むの?咬まないの?」って。
失礼なと思いながらも私は大人な対応で(笑)
「咬みませんよ、大人しいです」と答えたら?マーブルの顔を覗き込んで
女「えっ!だって目なんかすごく怖いし咬みそうじゃないの?」って
私「もう10歳ですし、落ち着きましたよ」って答えたら
女「ふう~~ん、咬みそうなのにねぇ・・・・・?」と。
どうやら咬むと言って欲しかったようですが
しかし話はここでは終わらなかった。。。
話の流れで三頭飼いしてるとわかると、今度は金持ちの有閑マダムと
勘違いしている。。。。。困ったもんだ
どう見たって田舎のオバちゃんの風貌だが(爆)
話すのも疲れたので帰ろうとすると どんな大邸宅に住んでるのか
聞いてくるので、小さな犬小屋に人間が住んでますと答えると
女「またまたご謙遜を」って・・・ダメだこりゃ
お座りしていたマーブルが飽きたらしく、ワンワンと吠え出したので
チャンスと思い失礼させていただきました。
この女性は一体何をしたかったのでしょうか?
もう、二度とお会いしたくありませんけどね・・・・・・

コピー ~ CIMG0014
キー・サルサ「咬むのはワタシ・ボク達で~す♪」

コピー ~ CIMG0022
マーブル「おいらはおとなしいぞ!」


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
もっと・・ママ『キレて』良いと思います。
そんな失礼な2度と会わないような人・・スルーで良いですよ
マーブルにそんな言ってくるなんて!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

キーちゃんなら、そんな人を近寄らせないんじゃない?
エアは「うう~~」って言って怖く吠えたりしくれるので近寄って来ないよ
えあねお母 | URL | 2009/11/15/Sun 22:32[EDIT]
えあねお母さんへ
最後まで何を言いたかったのかわかりませんでした。
「噛まれたいのですか?e-458」と言ってやりたかったですが
大人なので・・・やめました。(笑) 代わりに怒ってくれてありがとう!
私、キレたらすごく怖いんですよv-391

キーちゃんはねぇ・・・人が苦手なんで無理ですわ。
「可愛いねぇ~おいで!」と言われても私の後ろに隠れて
愛想も何もないです。キレの良いプリンセスなんだけど
残念ながらここだけは エア嬢には似なかったようです。。。。。
マーブルママ | URL | 2009/11/16/Mon 00:35[EDIT]
おひさ♪です~
失礼なわけわからん人が居るもんですね(;´・ω・)
うちも家の前で手入れしてると色んな人が立ち止まってみてくんですが
こないだ、4人組のじぃ&ばぁが・・・
一人のばぁが近寄ってきてたら後ろから
「そんな犬噛むから寄っちゃ駄目!乂(´Д`;)」って(─_─)
ちなみにテーブルに乗せてたのはジーマです。
すると今度はじぃが、
「俺は前こんな犬に食いつかれた!!だから犬は嫌いやないけど
こんな犬は嫌いじゃ!!」って・・・
好き勝手言いたい放題のじぃ&ばぁに内心ブチ切れな私でした。
なので寄ってきたばぁに「手入れ中なので触らないで下さい!」
と言った大人気ない私です(o-∀-o)
こゆたん | URL | 2009/11/16/Mon 20:34[EDIT]
No title
わかるぅぅ~時々信じられない「無礼者」がおりまする。
いきなり「この犬咬むから危ないで。」と自分の子供にレクチャーする
父親とか、「この犬は交配して人間が作った犬種でしょ?」とかおバカな質問かますオバハンとか。
あら私としたことがお下品でしたわっ。
「どの犬も全部人間がつくったんじゃぁ~オオカミ連れてたら満足か」
などとその場で言えたらどんなに胸がスキっとすることか。

面と向かって犬が嫌いって言うヤツに心配しなくてもウチの犬もオバハンとジジィは嫌いですから
ご安心を!って言えたらどんなに胸がスキっとするでろうか。。。

どうして言いたい放題の奴らにこっちは耐えてしまうんだろう。。。(悩)
ぎぎママ | URL | 2009/11/18/Wed 17:25[EDIT]
こゆたんさんへ
こちらこそお久さでーす!
ジーマ お誕生日おめでとう♪
お互い健康で誕生日を迎えられてうれしいです。
これからもショーでの活躍期待していますね!!

なぜか老人は、勝手に犬は咬むともんだと判断しますよね?
戦前・後に何かあったのか・・・(笑)
ジーマ たまには吠えて「じぃ&ばぁ」が近寄らないように
こゆたんさんを守ってあげて!
ちなみにサルサはずっと戦闘モード全開でいるんで
だれも近寄ってきませんよ(苦笑)

同じ犬飼でも小型犬を飼ってる人には、「近寄っちゃだめよ
食べられるから!」などど言われます。なので、そん時は
「そうですね、一口でいけるかな?」と笑って言ってやります。
犬飼には厳しくいく事にしました(爆)
同じく大人気ない私です♪
マーブルママ | URL | 2009/11/19/Thu 13:50[EDIT]
ぎぎママさんへ
確かに犬飼は、弱い立場ですね。。。でも考えたらなぜなんだろう?
小さいお子さんを元気に暴れさせて周りに迷惑かけてる事を
少しも悪びれず のん気に携帯やおしゃべりに花を咲かせてる強い
お母さんに面と向かって意見する人は見かけないですねぇ・・・
心の中で「このク〇ガキ~~、何とかしろっ!!」と悪態をつくのが
関の山かな?(心の中は誰でも お下品になるものですよv-291

犬飼いの主張をさせてもらえれば、少しはすっきりするかな?(笑)
マーブルママ | URL | 2009/11/19/Thu 18:48[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

