オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

小正月
小正月も過ぎてしまいましたが、新年のご挨拶を簡単に。
昨年も大変お世話になりました、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

昨年11月から私が体調不良になり検査してもらいました結果、逆流性食道炎と分かりました。
胃は全然痛む事が無かったし食欲も旺盛なのに・・・(笑)
何が辛かったかと言うと、吐き気がひどく下を向いただけでも気持ちが悪かった
そして柑橘類とおでんが食べられなくなりました。
この季節、炬燵に入りおでんで熱燗をキュッと一杯。
そして食後にみかんを頬張る このフルコース、今は想像しただけで吐き気が
だいぶ良くなりましたが、長いお付き合いになりそうです。。。

そしてブルーは12月下旬に前十字靱帯断裂になり先週手術予定でしたが、術前検査でCRP数値が高く
手術出来なくなりました。そして原因を探るべく検査をしたら脾臓が腫れていて腫瘍も見つかりました。
再度詳しく検査をしたら腫瘍だと思ってたのは二重に腫れあがった脾臓だったのです。
脾臓から胃の上部まで内臓に沿って腫れ、またそこから折り返して脾臓まで戻ってる。。。
先生も見た事もないビックリな脾臓だったらしいです
今は様子を見る事しか出来ないみたいで一週間後に再検査をして脾臓の腫れが引けば
靱帯手術になります。
この二カ月本当に嵐のように過ぎてクリスマスも正月も無かったなぁ。。。

まだまだのんびりとは過ごせそうにはないですけど、こんな感じで2011年幕開けです。
どうかよろしくお付き合い下さいませ

034.jpg
『もしかして、いたずらの相談ですか?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ママさんもブルー姉さんも大変なことになっていたのね。
逆流性食道炎ってTVでは聞いたことがありますが、吐き気が続くとはかなり辛い病気ですね。。。どうかどうか良くなりますように。

ブルー姉さん脾臓がそんなに腫れるってお気の毒です。腫れがひいても靭帯の手術があるって試練が続きますね。お姉さまのことも回復を心より祈っております。

コレステロール値が高いと薬を飲んでいる私なぞ、どっちゅうことないと思いました。

本当にな~にもないってことは有り得ないと
思うくらい次か次にいろんなことが起こる日々だなぁと私も思う今日この頃でございます。超えられない試練を神様はお与えにはならないと信じます。(どの神様?さぁ。。)
ぎぎママ | URL | 2011/01/22/Sat 17:03[EDIT]
お返事が遅くなりまして・・・
今年もよろしくお願いします。

御心配いただいてありがとうございます。
吐き気はあるものの食い気は健在でした。
神様の試練を肥えて・・いやっ、超えてしまったのかしら?(笑)

ブルーは元気です♪
彼女の生命力はとっても強いし、運もいい!
だからきっと試練を乗り越えてくれると信じています。
術後の安静の方が心配です…

ぎぎママさんもお薬飲んでるんですね。
お互い健康第一で頑張りましょう~

R病院に行く度いらっしゃるかしら?と院内を見渡してます。
こんな所ではお会いしない方がいいですよねぇ(笑)

マーブルママ | URL | 2011/01/24/Mon 22:34[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

