オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

ショックなこと
私の視力は両目とも1.5です。
ずっとメガネに憧れ、視力が落ちるよう暗いところで本を
読んだりと、罰当たりな行動をしてました。
しかし、そんなことでは視力は落ちず、今日まで来ました、がっ!
恐れていたことが、音もなく忍び寄ってきてたのです。
それは、老眼
仕事中、ちょっと書類が見ずらかったので冗談のつもりで上司に
「私老眼かな~?」と言ったら、「これかけてみぃー」とかけていた
老眼を渡してきました。「えぇー、まだ早いですよ!」と私。
んがっ!かけてみたら、くっきりはっきり見える。
「見えます」と私。。。。。「老眼だね」と上司。。。。。
この後、そんなばかなと何度もメガネを借りてかける私に、まわりの
ギャラリーが「今回は疲れていたからだよ」と慰めの言葉が・・・
まだ、新聞が読みづらいとか、目が疲れるとかの症状は無いので
なんとも言えませんけど。

黄昏時に電気をつけず、新聞を読むと一発で老眼が分かるそうです。
それと、いきなり目の前に新聞を持ってきて焦点が合うまでの時間が長ければ老眼だそうです。

いずれにせよ、いつかは来る老眼ちゃん。覚悟を決めておかなくてはと
考えさせられた一日でありました。

20070201235125.jpg
キー「兄ちゃん、老眼ってなんでしゅか~?」
マー「ババァになることだよ
母さん「マーブル、ちょっと笑ってませんか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

・・(* ̄m ̄)父さんも暗がりでゲームをしようが全く目が悪くならない人種っですが、彼も老眼の気配の自覚があるようです。爆
決して『老眼』と言わず『遠視』と言ってますけど~
えあねお母 | URL | 2007/02/02/Fri 09:25[EDIT]
疾風ぱぱも目が悪くならない人種です・・・
私なんか年々視力が落ち、乱視まで入って
このまま見えなくなるんじゃないかと思うぐらいなのに(泣)
みんなの視力分けて欲しいわぁ~

明日香まま | URL | 2007/02/02/Fri 20:28[EDIT]
えあねお母さんへ
 父さんも仲間でしたか。とっても心強い(笑)!
 メガネをかけることは抵抗ないんですけど
 老眼って言葉がねぇ、つらいわv-393
マーブルママ | URL | 2007/02/02/Fri 20:31[EDIT]
明日香ままへ
 ニアミスでしたね~(笑)
 疾風ぱぱもですか!男性人が多いですね。
 私の体には男性ホルモンが流れているのかな?(爆)
 明日香まま、もしかしてこのブログの文字
 読みにくくありませんか?
 みんなの所は文字が大きいなとは思っていたのですが・・・・・
 ちょっとテンプレート変えてみようかな~v-291
マーブルママ | URL | 2007/02/02/Fri 20:44[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

