オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

比較
今月で生後半年を迎えるキーストン。
マーブルはこの時どんな仔犬だったんだろうか?とふと思い比較してみる事にしました。
      マーブル          キーストン
体重    「17㎏」          「14・2㎏」

薬の飲み方「錠剤 ゴックン」     「錠剤 噛み砕く」
       「粉末 フード混入」    「粉末 ペロペロ舐める」

散歩デビュー「歩かない」       「スタートダッシュ」

乳歯から永久歯「6ヶ月から」     「4ヶ月から」

トイレマナー「しつけ失敗」      「初日から完璧」

初対面の人・犬「フレンドリー」    「警戒心大、ビビリ」

留守番「大人しく吠えない」      「帰宅するまで吠える(1匹の時)」

などと、全く正反対の二匹です!あくまで半年の経過ですけど

今日は節分。キー子「豆」を食い放題するので、まけません。
ちなみにマーブルはまったく関心なし。お菓子が落ちてても絶対
食べませんので・・・おもしろいでしょ~
正反対の二匹だからとっても育てがいがあります。
しかし、どちらにも細心の注意が必要ですが~

20070126010513.jpg
お里から頂いた「たまごちゃん」とうとうキー子は
噛み切ってしまいました。ゴム系オモチャ要注意です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

我が家の問題児オーちゃんと同じだよ~v-10
食い放題はエア嬢の血です。
(; ̄ー ̄川 ずっと、続きます。
んで、たまごちゃん・・長持ちしたね♪
えあねお母 | URL | 2007/02/07/Wed 08:58[EDIT]
ほんまや!
たまごちゃん長持ちやん♪
うちなんて・・・いついってしもたかわすれたくらいですよ!
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/02/07/Wed 23:14[EDIT]
えあねお母さんへ
 オーちゃんも同じなのね!安心したわ(笑)
 キーちゃんの食いっぷりは爽快です!
 育ち盛りの中学生のように無心にガツガツv-271まるで男の子のように(爆)
 たまごちゃん、一生持つかなって思ってたんですけど、甘かったようです。。。

でちぱぱへ
 たまごちゃんは、噛んでも噛んでもグニョグニョしてて、けっこう楽しんで遊んでました♪
 でち家のたまごちゃんは、誰の手によって破壊されたんでしょうねえ~。やっぱりギムくん?(笑)
マーブルママ | URL | 2007/02/08/Thu 08:47[EDIT]
遅くなりましたm(_ _)m
そりゃーぼんくら息子さんのために貰った物でしたので
他の(ラム・ウォッカ)にはあんまり触らせませんでしたから
大事にはしてましたが、自分で破壊しました!
うちではまだましな方でしたけどママが処分しましたよん。
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/02/09/Fri 22:22[EDIT]
そうですか・・・・・自らの手で破壊したのなら、たまごちゃんも本望でしょう~(笑)
うちも処分しょうかと思いましたが、なんかたまごちゃんの目が哀れでねぇ、、、飾ってありますv-392
マーブルママ | URL | 2007/02/10/Sat 02:39[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

