オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

ワンコの値段
マーブルが仔犬の時からかわいがってくれているおじさんがいます。
そのおじさんと散歩でよく御一緒するんですが、今日は少々、いや
かなり酔っ払っていました。
ご自分でも「おっちゃん、今日は飲んでるからな~」と
上機嫌で言ってました。
この方は大人しく、賢く、適度な甘えをするマーブルをかなり
気に入って下さってます。(本来のマーブルの姿を知りません
今日は何を思ったのかマーブルの値段を聞いてきました。
「30万か40万か?」と。そんなにしませんて!
前に飼っていたワンコが亡くなって数年、我家を見ててオゥシーを
飼って見たいと思ったらしいです。
最近、キーちゃんを散歩に連れ出しているので仔犬が近くにいると
思ったらしく譲って欲しかったみたいです。
決して飼い易いワンコでは無い事、適度な運動量が必要なこと、
挙げればキリがないですが、酔っ払ってるおじさんに説明しても
理解してもらえそうもなく、早々に失礼しました。
最終的にキーちゃんをいくらで譲ってくれるかまで話が進み
困惑してしまいました。婆やんに叱られてしまうわ
もちろん、一生裕福な暮らしが出来る金額でも「NO!」
河川敷で生活してもこの子達は絶対手放さないわ
パパだったら、譲っても良いけどねぇ

近くのペットショップにBMのオゥシー(♀)が5ヶ月になっても
残ってました。この子はキーストンと二日違いのお誕生日です。
毎月見に行って、ガラス越しにご挨拶。キーちゃんよりふた周り
くらい小さく早く良い飼い主さんに巡り会わないかと心を痛めて
ました。が、ようやく良い飼い主さんに巡り会えたようです。
その若夫婦は飼われる前にいろんなサイトにお邪魔してオゥシーを
勉強されてたらしいです。ホッとしました。
お近くかどうか教えてはいただけませんでしたが、たぶんどこかで
お会い出来ると思ってます♪私の散歩ロードはまたまた遠出になりそうです!
隣の市まで歩きそう~(爆)
パパが、半年経っても飼い主が現れなかったら我が子に迎える気が少々
あったようです。キーちゃんとも仲良しさんになれそうだしと。
もしもし、誰が散歩に行くんですか???



20070304013003.jpg
マー「我家は定員いっぱいですよ~」
キー「いっぱいでちゅよ~」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おぉ~~っ!!
オゥシー3頭飼いですな(笑)
うちまで歩いてきて~~
帰り送っていくし(笑)

オゥシーは6ヶ月ぐらいで貰われる子が多いみたいですね
シェリママ | URL | 2007/03/04/Sun 06:32[EDIT]
おおぉ~
おしかったですな!笑
期待してます・・(* ̄m ̄)
えあねお母 | URL | 2007/03/04/Sun 08:11[EDIT]
シェリママへ
 我家の3頭目はまだまだ先のようです。安心しました(笑)
 両家の中間地点はミ〇リ電化あたりかしら?
 今度はそこで会いましょう~ 歩いて来てね!(爆)

えあねお母さんへ
 いやいや、キー子が二頭はつらいですi-235
 今度はとっても大人しい子がいいなe-266
 えっ?そんなオゥシー見たことないって(爆)
 
 
マーブルママ | URL | 2007/03/04/Sun 17:09[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

