オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

あま噛み
今日は、のんびりとお散歩していたら前からかわいいコーギーが。
キーちゃん、興奮状態で今か今かと待っている(笑)
だんだん近づいて来ると叫びにちかい吠え声を出す
コーギーちゃん、大人しく近づいてきてくれてご挨拶。
いつもの事だが、キーちゃん最初は「なんで?あたちを無視するなー」
の勢いなんですけど挨拶が済むと知らん振り、それどころか逃げ回る始末。
相手の飼い主さんもキーちゃんを撫でてくれるのですが私の後ろに隠れて
出てこない。最近、これで困っていますすごい人見知り。。。
ご近所さんでさえ、サァーっと逃げまくり!
なるべくワンコの多い時間に散歩に連れて行ってるのですが
触られそうになると尻込みしてばかり。
さて、そのコーギーちゃん、名前はさくらちゃん(♀)4ケ月!
めちゃめちゃかわいいのなんのって
さわらせてもらった時、事件が起こりました。
焼きもちをやいたキー子、さくらちゃんを噛みました!
こんなこと、初めてだったので私もびっくり
大丈夫ですか?って聞いたら、さくらちゃんの飼い主さん、
「どんなワンコにも平気で飛びついてしまうので、一度誰かに
ガブッってやってもらいたかったので良かったです」と天使のような
お言葉が返ってきました。
謝りましたが、全然気にされてない様子だったのでホッと一安心。
それから、いろいろとおしゃべりして別れました。
ただ、さくらちゃん キー子がとっても怖かったらしくその後
飼い主さんの後ろに隠れて出てきませんでした。
トラウマにならなきゃいいんだけど。。。本当にごめんなさい
キーちゃんにも幼馴染のワンコを作ってあげたいので、また会えると
良いな~と思っています。

どうでも良いことですが、パパは今出張中で今晩帰宅予定が明日になりました。
まっ、明日も帰ってくるかどうか分かりませんけどねぇ~~
こんな時は「ママっ子作戦」決行中!さてどうなりますか???
20070310193119.jpg
母「もしかして、キーちゃんママっ子になったの?」
キー「それは、おこたえできまちぇん」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

それも・・・
(; ̄ー ̄川 私が他所の子を触るとネオもエアも怒りまくりです。普通よ~♪爆
えあねお母 | URL | 2007/03/10/Sat 23:50[EDIT]
ギムとはいい感じなんだけどね~~キーちゃん

やきもちで吠えるのはいいけど噛んじゃうとね・・・
こんな言葉ばかりかけてくれる飼い主さんじゃないし・・
(ラムで経験済み)
ラムはね、昔これほど酷くなかったのよ(笑)
黒ラブちゃんに追い詰められて噛まれて
それから噛まれる前に噛んでしまえ
になっちゃったのよ・・まぁ素質はあったんだけどね(爆)
シェリママ | URL | 2007/03/11/Sun 07:07[EDIT]
えあねお母さんへ
 まさか、噛むとは思わなかったんです。
 今まで、挨拶してもそんな素振りなかったしねぇ・・・
 焼きもち焼くようになったのかな??

シェリママへ
 今回良い方でよかったです。今後は要注意で!

 ラムちゃん、素質より自然体でいいわ~、やられる前にやる(爆)
 キー子もラムちゃんに近い気がする・・・i-229
 
 
マーブルママ | URL | 2007/03/11/Sun 13:45[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

