オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

ムカツク!!
穏やかなタイトルではございませんが・・・・・
夕方の散歩時、キーちゃんの拾い食いを阻止しながら歩いていたので
前を見てませんでした。
遊歩道の階段を昇ろうとした時、向こう側に犬を連れた人がこちらに
来ようとしてました。
その人は私の苦手な人だったんです。仮にAさん(♂)としましょう。
どうしようかと考える間もなくAさんが「先に通れや!」と言いました。
この言葉に「ムカッ!」と。言い方が高飛車だったんです。
普通は譲る時「お先にどうぞ」とか「先に通って」とか言い方があると
思うのですが。
なぜ、私もこんな事に食いつくのかと申しますと、このAさん
マーブルが仔犬の時からの知り合いで、普通の人と思ってました。
お互いのワンコの相性が少しづつ、悪くなり吠えるように。
でも、同じ散歩道なので会う時はどちらかが自分のワンコを抑えていて
すばやく会釈や挨拶をして通りました。
しかし、いつ頃からか通る時挨拶してもしてくれなくなり、この方の
前を通るのが苦痛になりました。それならば通らなければよいなと思い
安易ですが姿を見かけたら、逃げ道があればそちらに抜けたり
無ければ来た道を戻ったりとしてました。もちろん時間が合わないよう
Aさんの時間帯はなるべく避けてました。
こんなこと大人気ないと自分でも分かってるんですが、、、
もしかしたら、Aさんも私のこんな態度が気に障ってたのかも
しれません。
しかし、やっぱりAさんの前を通る気分にはなれないのです。
ここに書いても気分はすっきりしないことはわかってるんですが。



20070310221428.jpg
キー「おとなってふくじゃちゅでしゅね!」
マー「そういうお前も赤ちゃん言葉やめろよ、大人だろ?」
キー「まだまだ、こどもでしゅ
マー「そんなことより早く寝ようぜ!」
キー「そうしましゅ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ぼ・ぼ・僕も!
あはは、あは、あは、僕もまだ子供ですあは♪
ただの変質者にしか聞こえませんが、ギム君いつもこんな感じ(笑)
まだ9ヶ月になってません、あは!
僕、キーちゃん好きですからまた遊んでください、あはは。
やっぱりこの書き込み冷静に見て、ちょっとやばい人が
書いたようにしか見えないからご両親は嫌がるかな?あは!
ちなみに僕は体重26kgほどです。あは~(ばく~)

飼い主より
能天気なので許してやってくださいm(_ _)m
GIMLET | URL | 2007/03/13/Tue 22:42[EDIT]
ギムレットくんへ
 やばい人って私???
 この話題はやっぱり避けるべきでしたね。
 つい感情が先走ってしまって・・・お騒がせ致しましたv-436

 ギム君、大台まっしぐらだね(笑)
 さらなる成長楽しみにしています♪

 キー子は噛みますぞ。それでも良いかな?ギムレットくん!!

マーブルママ | URL | 2007/03/14/Wed 23:16[EDIT]
違うよ!あは!
お返事遅くなってごめんね~あはは( ̄∇ ̄*)ゞ
僕のこの口調がちょっとやばいかなぁって事なんですけど、あはは!
僕の変質者っぽいやばい人が書いたような書き込みの話しが
マーブルママの方に行ってますけど
それは間違いですでしょ。あはは。
でもマーブルママもたまにはこうして何かあったら誰かに色々言わないとだめだよぉ~!あはは!
僕はいっつもお口開けて色々言ってるから、パパもママも
‘あはあは君’って言うんだよ~、何それ?あは!
僕、重たくないよ!あはは♪
1度抱いてみる?あはははは!
パパママなんてこんな事しょっちゅうだって言ってるよぉ~!
だって飼ってるのがオゥシーですからぁ~!てさ。あはは!

僕噛まれるの大好きです♪あは。
毎日お姉さん、お兄さんに噛まれて引っ張られてるですから大丈夫です♪あは。
キーちゃんと遊ぶです!あははは♪
GIMLET | URL | 2007/03/16/Fri 22:43[EDIT]
なんだかなぁ・・・
ほんと、言葉って気をつけないとだめですね。
マーブルママさんの怒りは良く分かります。
避けておられたのも仕方ないことです。気にせずにいましょう!
なぜか、男性に向かって暴言を言う人っていないようです。
またお会いしたときに愚痴たくさんお聞きします!がんば!
りんママ | URL | 2007/03/18/Sun 15:54[EDIT]
でちパパへ
 いろいろと御心配かけてすみませんでした。
 しかもカメレスで・・・・・

 ギムくん、ウオッカと同じで天真爛漫だねぇ~♪
 キー子にもその爛漫さを分けてくださいませ。
 怖がりの癖にイケイケで吠えまくるのですv-292

りんママさんへ
 読んでいただいてすみません。。。
 感情的にならないよう書いたつもりでしたが、あとで
 ちょっぴり反省したりと。。。。。
 お会いした時、感情が再発して爆発したら
 よろしくお願いしますね~(笑)
 
 
 
マーブルママ | URL | 2007/03/18/Sun 23:29[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

