オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

手術当日
いよいよ、当日です。
早朝からすることも無く、キーちゃんをシャンプーしました。
絶食のキーちゃんがかわいそうなので、この間にマーブルはです(笑)

時間がせまり、病院へGO!
今までだったらすんなり入っていったのに、今日は「あたち、イヤなのー」と入り口で、頑張る、頑張る!
診察に来てた人が扉を開けて待ってくれてました。
「すみません・・・」

診察室に入り先生が来た途端、「吠えまくり」。たぶん怖かったんでしょうね。
避妊手術についての説明があり、「今からエリカラーをつけますので
お母さん、着けてあげて下さいね」って先生・・・・・
このお嬢さんにどうやってつけるんですか?(笑)
先生がすると嫌われて今後の検査や手術に支障が出るらしいです。
私も嫌われたくないんですけど、仕方ないので装着しました。
以外と無抵抗で、すんなり着けさせてくれました。
そのまま、先生にお願いして病院を後にしましたが、さて大人しく
ケージに入ってくれているんでしょうか?

そして・・・・・
五時頃、病院から「無事に手術が終わりました」と連絡がありました。
まだ完全に麻酔は覚めてないようですが、数値は安定してるようです。
良かった。ホッとしました。
で、恐る恐る聞いてみたのですが「キーちゃんは暴れたり吠えたり
しなかったでしょうか?」と(爆)
「全く吠えず、ケージでとってもおりこうさんにしてました」って
へっ?嘘ざんしょ?我家のキー子ですぞ?ともう一度確認しました。
「はい、とっても大人しく良い子です」とのお返事。
う~~ん、キーちゃん七ヶ月の間に「生きる術」を学習したようです(笑)
明日の午前中にお迎えに行きます。
御心配頂いていた皆様、ありがとうございました。

余談ですが、電話を終えた後涙があふれました。
本当に無事に終わって良かったです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

無事に終わりましたか!良かったです。
明日のお迎えが待ち遠しいですね。
私も、明日香と疾風の手術の時
迎えに行って顔を見るまでむちゃくちゃ不安でしたよ…
明日香まま | URL | 2007/03/29/Thu 22:39[EDIT]
手術成功よかったですね。気を遣われていたので、本当に
ほっとされたでしょうね。
それにしても、キーちゃんはおりこうさんでした!
お腹もすいていただろうし、怖かったんでしょうね。
まだまだ子供なのに本当にがんばりましたね。
マーブルママさんも、お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休みください!
りんママ | URL | 2007/03/29/Thu 23:15[EDIT]
良かった♪
今日、お迎えが待ち遠しいね。
迎えに行って喜ばれるか、文句を言われるか
どっちかな~~(笑)
シェリママ | URL | 2007/03/30/Fri 06:54[EDIT]
明日香ままへ
 御心配いただいてありがとうございます。
 無事に帰ってきました。
 今は疲れて寝てますが目覚めたら・・・・・
 昨日までの不安が別の「不安」に変わってきました(笑)

りんママへ
 元気な姿を見れてよかったです。
 しかし、帰り道「凶器 エリカラー」に何度も何度も
 激突されてふくらはぎが青あざになりそう~(爆)
 しばらくは、お散歩で会えないかもしれませんが
 ベランダで吠えてたら、お声かけてくださいね♪

シェリママへ
 熱烈歓迎で迎えてくれました(笑)
 しかし、無駄ジャンプしすぎで傷口が開くんじゃ
 ないかハラハラしてましたi-229
マーブルママ | URL | 2007/03/30/Fri 14:40[EDIT]
開きましたか?(笑)
開いてない事を祈っております・・・

しばらくの辛抱。。。
みんながんばれ~!
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/03/30/Fri 21:16[EDIT]
でちパパへ
 応援ありがとうございます!
 ようやく私との攻防戦が終わり、キーちゃんは
 眠りにつきました。(笑)
 明日もまた、早朝から始まるでしょうが頑張って
 阻止します!

 これでまた、キー子に嫌われるんだろうなぁ~v-406
 
マーブルママ | URL | 2007/03/30/Fri 22:19[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

