オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

術後1日目
早朝の雷雨とマーブルの吠え声で目覚めました。
バケツをひっくり返したような降りっぷり
マーブルは年を重ねるごとに音に敏感になってきてます。
今頃、キーちゃんはどうしているんでしょうか?
院内には誰もいないし、鳴いてないかしら?などと・・・
すぐにでもお迎に行きたいけど、十一時過ぎごろって言われたので
それまで我慢!!

さて、病院に着いて、キーちゃんに会う前に先生から術後の経過と
注意事項の説明がありました。先生が申し訳なさそうに・・・
「キーストンちゃん、バリカン負けしてしまいまして、とにかく連れてきますね」と先生。
25時間ぶりの再会にキー子はハイテンションで飛び跳ねていました。
うれしいけど、傷口が開くって
そして、肝心の内股をみると「因幡のしろうさぎの話のようにマッカッカ」でした。
先生もいろいろ手当て、工夫をして下さったようなのですが、
キー子のほうが上手でした。

どうしても気になって舐めてしまうので、まずはエリカラーを
ワンサイズ上にして見たら意地でも舐める。
さらにもうひとつ上にしたらエリカラーの外周を使って掻く
首にタオルを巻いて厚みを出し、首を傾けても届かないよう先生も頑張る(爆)
先生、ご苦労様でした。あとは我家で!!

家では行動範囲がいつもの通りには行かず、イライラ

20070331173430.jpg
「もぉー、イライラちゅるはやく、はじゅして!!」

そして、ふて寝(笑)
20070331174010.jpg
「あたちは、とーってもちゅかれているのよ」

キーちゃん、まだ痛みはあると思いますが、食欲も旺盛で元気です。
これからの攻防戦が本当の戦いになることも知らずに、私とキーちゃんは
深い眠りにつきました。つづく・・・・・


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

首に巻く・・・
エリカラじゃなくて、なんていったかな~~~??
首長族のようなやつ!
むち打ちの時にする様なやつ!
あれならいいんじゃないっすか?
シェリママ | URL | 2007/04/02/Mon 17:28[EDIT]
シェリママへ
 そんなのがあるんですか?
 それの方が絶対首が下がらないから
 キー子にはおすすめかも~~
 とにかく異常なほどの「頑張り」をするので
 目が離せませんv-292
 この努力他にも活かして欲しい~(笑)
マーブルママ | URL | 2007/04/03/Tue 09:03[EDIT]
「バイノットカラー」というのがあります。
↓こんなのです。
http://blog.kansai.com/asukahayate/415
エリマキでは散歩しにくい、と文句タラタラ言ってたら、
疾風用に獣医さんがわざわざ準備してくださいました(^▽^;)
でもね、慣れてくると首を伸ばして
傷口を舐められるようになっていたので、
目を離すときは無理かも・・・

キーちゃんも抜糸作業しちゃったんですね(T_T)
マーブルママさん、頑張って~~!
明日香まま | URL | 2007/04/03/Tue 10:18[EDIT]
明日香ままへ
 ご紹介していただいてありがとうございます。
 購入はちと考えますが、それよりなにより病院の先生に
 紹介してみようかと!(爆)
 
 キー子は、まだ子供のせいか、体がやわらかいので
 首でもどこでも伸びる、伸びる(笑)
 あと一週間頑張らねば、ネバーギブアップv-221
 
 
 
マーブルママ | URL | 2007/04/03/Tue 22:51[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

