オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


そして術後5日目
告知した通りですが、キー子は一人黙々と抜糸作業をしていました。
しかも信じられないことにエリカラーが無い、無い?無い!!!
そうなんです、邪魔なんでキー子は勝手に脱いでしまったようです
どうやって脱いだのかはわかりませんが、足元にはガムテープで強力に
貼ったままの筒状のエリカラーがゴロンと寂しく・・・

その後急いで病院に連れて行き、そのまま処置室へ。
あとで診察室に入ったらそこには4Lサイズのエリカラーをつけて
お腹にはしっかり腹帯をしたキーちゃんが。
先生が「ハスキーサイズだからキーストンちゃんにはかわいそうなんだけどね」って。
さらに今度は抜けないようきつめに締められました。
意外と華奢で軟体動物のように体がやわらかいので、抜けたのではないかと
結論付けたんですが私は、キー子の執念だと思っています(笑)
抜糸まであと一週間、大人しくしてくれるといいんですが。

20070404010911.jpg
「つかの間の自由」


20070404011128.jpg
「不自由」


20070404011359.jpg
キー「水をくだちゃい、ばあや~
母「だれが、ばあやですか

Comment

 秘密にする

はじめまして!
アラスカンマラミュートの12ヶ月になるわがまま娘「ぎん」の飼い主です。

我が家も只今避妊手術をして抜糸待ちです。
術後9日目です。抜糸は金曜日の予定です。
早く抜糸が終わって安心したいです。
やまちゃん | URL | 2007/04/04/Wed 11:06[EDIT]
やまちゃんさんへ
 はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
 ぎんちゃんも避妊手術されたのですね。
 手術前、手術後と心配の種はつきませんが
 頑張って乗り越えましょうね~~

 ブログ拝見させていただきました。
 タイトルの「戦いの日々」我家と共通する何かを
 感じました(笑)
 我家は雪ではなく、雪山になっています(爆)
マーブルママ | URL | 2007/04/05/Thu 09:22[EDIT]
なかなか・・・
一人突っ込みを入れるところなんて
ブログ慣れしてきましたねぇ~(笑)
まじで笑えました(笑)座布団1枚!

その後どうですか?
お姫様はわがまま言い放題ですかね?(ばく~)
でちパパ(^ー^)ノ | URL | 2007/04/05/Thu 22:04[EDIT]
でちパパへ
 座布団ありがとうございま~~す♪
 関西人になってきた証拠でしょうか?(笑)
 しかし、関西弁で話せないのがネックです!

 姫は、筒状のエリカラーのせいで、御飯もお口まで運ばせて
 いただいております・・・・・
 
 
マーブルママ | URL | 2007/04/05/Thu 23:48[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

