オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。

スポンサーサイト

今朝の出来事
御飯の支度をしていると、キーちゃんのトイレタイム終了の匂いが(笑)サークル内で処理してると
台所からカチャカチャ、クチャクチャ、いやな予感がして見に行くとキーちゃん、シンクに前足をかけ、めいっぱい背伸び、首伸びして用意していたフードを食っていた、しかもマーブルのフードを・・・
慌てて「NO!」といったが聞こえないフリのキー子。。。このあと、私達のテーブルにも足をかけ何かないかと物色してる。
何とかしなくてはと考えて、夕飯時テーブルにからしを塗ると言う「からし大作戦」を決行!!
さて、結果は?私達の惨敗に終わった。なんとこのお嬢さん、からしをおいしそうに舐める舐める
慌てたのはこっちの方ですぐに拭き取った。納豆の蓋についたからしを見つけ、喜んで咥えて逃げる。アンビリーバボーである。
これから長期戦で戦わなくてはいけないのか、トホホ・・・。
マーブルがこれまた全く食べ物に興味を持たなかったので、安心しきっていた私達がいけないのですが。ちなみに、このマーブル君、テーブルに床に食べ物があっても無視状態。一度、テーブルにお弁当を冷ましていてそのまま忘れて会社に行った時でも、帰るまでそのままの状態で置いてあったし(びっくりしたけどね)。

とにかくキーストン、今は何にでも興味がある育ち盛り!
いい方向にもっていけるよう皆様、いい知恵がありましたらご一報くださいませ。頼りにしています

20061207234112.jpg

最近、遊び方も激しくなり、マーブルの言いなりに耳を舐めさせていたキーちゃんでしたが反撃開始の予感!
キー「みみがびちょびちょでちょう、えぇーい、こうちてやるぅ!」
マー「お、おい!目が目がぁぁぁ・・・・・」
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

キーちゃんもダメでしたか(笑)
ギムも今の所、わさび・からし・梅・七味・レモン
と試しましたがダメでした・・・・i-229
ビターアップルはきくんだけどね(爆)
シェリママ | URL | 2006/12/08/Fri 09:19[EDIT]
おはよ~(´▽`)
エア嬢が「食命」って言ったでしょ~♪
気長に現場を押さえて指導してやって下さい。堪えないばぶ熊達ですが(=_=;)

んで写真のキーちゃんの顔!
エアっぽい~!!(≧▽≦)あはは~!
えあねお母 | URL | 2006/12/08/Fri 09:24[EDIT]
マーブルくんが少数派!?
メープルも未だに食べ物命v-45です・・・(^_^;)

メープルにはビターアップルはきかず(口の中に吹き付けてもダメでしたv-12)
若干効果があったように思うのは、わさびv-219
それでも今までの盗み食いの被害は数知れず・・・
いまは諦めて、食べ物は全て高いところ!
もし置き忘れて行ってやられたら・・・
自分が悪いv-11としています(ーー;)
とも | URL | 2006/12/08/Fri 18:22[EDIT]
シェリママへ
 ギム君、いろいろ試したのね~(笑)ビターアップルは裾噛みように取っときます(爆)
 次回はキンカン・ムヒなどで試す予定!!
 しかし今日は察知したのか大人しいのよ、ちぇっv-403

えあねお母さんへ
 ホントに「食命」な子です。食前の「嬉しい舞い」を見せてあげたいわ!(笑)
 時々、あっ、エア嬢に似てるって表情しますよン♪性格もか???(爆)

ともさんへ
 メープルちゃん、やるねぇー!さすがオゥシーの♀は手強いわ(爆)
 マーブルがしなかっただけに、試練だわ。。。
 そう、結局は自分が悪いって結果になるんで目を光らせて今後は見ますぞ!v-416
マーブルママ | URL | 2006/12/08/Fri 21:37[EDIT]
キンカンは揮発性なのですぐに匂いが消え
疾風には全く効果無しでしたよ。
部屋が臭くなっただけでした(涙)。
疾風も「食命」の為、
未だに盗み食いは治りません。
もう諦めてますけど(笑)
明日香まま | URL | 2006/12/08/Fri 21:50[EDIT]
ぬわんですとー、明日香ママ!キンカンは効果無しですか~??しかも匂いが残るとは・・・・・
これは「物に頼ってはいけません」と言う事でしょうか(爆)
疾風君は食べるけど、明日香ちゃんは大丈夫なのかしら?
マーブルママ | URL | 2006/12/08/Fri 23:18[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

