オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


12
それは、ドッグフードの数です。
今月からキーストンのパピーフードにアダルトを加えて、ゆっくりと切替えていこうかと始めました。
初日、軽くひとつまみ程混ぜてみたら、見事に「ピー」になりました。
やっぱり一粒からかな???と思い直し、次の日から朝一粒、夕ニ粒と
徐々に増やして与えてみました。
順調にいってたのですが、12粒で「ピー」。また最初からやり直して
経過を見守りましたが、不思議な事にまた12粒で「ピー」です。
偶然かとは思いますけど、神秘に感じました。
キーちゃんの体内はデリケートの模様。じゃじゃ馬なのになぁ(笑)
食べてくれると信じてデカフード買ってしまって失敗しました。(泣)
日持ちするのかアダルトフード・・・・・マーブルは絶対食べないからねぇ~~

相変わらず悪さをするキーストン。昨日食べたものは
20070616004534.jpg
「ピリカラいか珍味」練り製品です。
これをテーブルから奪って丸呑みしました。

パパの逆鱗に触れてゲージに隔離。
20070616004331.jpg
キー「いったい、あたちが なにを ちたのよー
母「食い逃げするからこんな事になるんでしょー

キー子を閉じ込めてからマーブルがゲージの前に行き
20070616004713.jpg
マー「おいらが見張ってるから安心して食べてね」
キー「兄ちゃん、うらみまちゅよー

こうして安心して私達はゆっくり食事することが出来た訳です。
キーちゃんもこれに懲りて止めてくだされ。。。
次にこんな事したら、優しい(?)母さんの鉄拳をお見舞いする事に
なりますから覚悟して下さいね、分かりましたか?キーストン!!


キーちゃんの体重は「17.8㎏」     マーブル「24.3㎏」
これから筋肉をつけていくので      どうして太るんだろうか?
19㎏になるかもしれません。。。

Comment

 秘密にする

神秘的(´▽`)はぁぁ・・♪
キーちゃん・・盗み食いでピーにならないのにカリコリ12粒で・・って言うのが本当に神秘的に感じます。
エアはいきなりフードを変えてもピーにならないけどねぇ。爆
| URL | 2007/06/17/Sun 07:56[EDIT]
(>▽<;; アセアセ
ゴメンなさい(;゚(エ)゚)
名前を忘れてました・・。
えあねお母 | URL | 2007/06/17/Sun 07:58[EDIT]
えあねお母さんへ
 不思議でしょ?盗み食いは別腹なのかしら(笑)
 また、明日からアダルト挑戦しますけど、もし、もしも
 「12」で止まってしまったら、フード変えてみようかと思っています。
 いつまでも「パピーフード」食べさせるわけにもいかないしね。
 「ジャイアントキー子」に成長してしまうわ(爆)
 
マーブルママ | URL | 2007/06/17/Sun 12:07[EDIT]
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

