オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


月命日とお誕生日
今日は11回目の月命日とマーブルのお誕生日です。

もう年を重ねることはできないけれど、ロウソクに火を灯すこともできないけれど
あなたの生まれた日を心から祝ってあげたい。。。

おめでとう マーブル

005 - コピー (3)
ロウソク飾りすぎたかしら?(笑)

もうお空では、みんなにお祝いしてもらってるかしら?
そしてあなたは今幸せに過ごしていますか?
お空の下でマーブルの幸せをみんなで祈ってますよ


先週マーブル宛てに郵便が届きました。
動物愛護センターから今年度の狂犬病予防注射の問い合わせでした。
愛犬の登録内容に変更がある場合は修正させていただく必要がありますので
ご連絡下さいと・・・
ポストの前で泣いてしまいました。いろんな思いがこみ上げてきて。。。
マーくん、母さんはまだまだ弱いですね。
やっぱり、あなたが傍に居てくれないと寂しいです



初秋ですね
今年は恐ろしいほど暑い夏でしたが、ようやく一息つけるようになりました。
長かったな、夏・・・・・

今日で9月も終り、マーブルの月命日もとうとう10回目を迎えました。
月日が経つのは早いものですね。考えたくないけどもうすぐ一年です。
お散歩をしてるとよく元気になった?と声をかけられます。。。
みんなが気遣って下さってとってもうれしい
たぶん私が毎日この世の終わりみたいな顔をして散歩しているせいかしら?(笑)

マーくん、母さんも少しだけ気持ちに変化が表れました。
気持ちは少しだけど環境は大きく変わったかな?
それをあなたは一番身近で見ていてくれてるはずですよね?
だって母さんの傍にいてくれてるから・・・
潜在意識が強すぎてマーブルを勝手に家の中で見ています(爆)
マーくんが居てくれるから強くなれる、そんな気もしています

元気になるにはまだまだ時間がかかるけど、その間もいっぱい泣くけど
いつの日かマーブルに再会する時までには笑顔で会えるよう頑張るからね!
その頃はお婆ちゃんかも知れないけど母さんの顔を忘れないよう時々傍に来て
母さんの顔を覗き込んで下さいね。笑っちゃダメですよ。約束ですからね~~




初盆
初盆を迎え、9回目の月命日が過ぎました。
里帰りしていたマーブルはもうお空に帰ってしまったんでしょうか?
でも、いつでもあなたが傍にいてくれる・・・そんな気がします。

初盆では、マーブルの為にお参りに来ていただいたり
お供え物をいただいたりしました。
改めてマーブルの人望ならぬ犬望はすごいって思いました。
本当に地域の皆様、そしてワン友さんに育てていただいたんだなって
思います。もちろん飼い主の私も。ありがとうございました。
お花とお菓子に囲まれてさぞ満足していることでしょうね(笑)


CIMG9656 - コピー
夏はやっぱり浴衣姿で!かわいいでしょ



里帰り
月命日8回目にしてマーブルは自宅に里帰り中です♪
信じられない話ですが、今月初めごろマーブルの後姿を
自宅階段で見ました。
最初は錯覚か頭がおかしくなったと自分でも思いましたが
ある方とお話をして それはやっぱりマーブルと分かりました。

キースやサルサとは違う茶色の多いまんだら毛(笑)
忘れるはずはありません!
大事なお仕事を済ませ、ちょっと早い盆休みで帰省中みたい~

ゆっくり寛いでいるらしいですが、どうしても私が泣いてばかり
いるので気が気じゃないらしい・・・
こんなに楽しんで体も若返ってるのに私が悲しんでいると自分のせい?って
僕、悪いことしてるの?って自分を責めてるようです。
このままだとマーブルはお空に戻れなくなってしまうよって言われました。
傍にいてくれるのはとてもうれしいけど、マーブルが自分を責めてるのは
私もつらいです。。。。。
私に出来ることはマーブルの『死』を受け入れて御線香を手向けて
手を合わせてあげること。。。
あの時から私の中では時が止まってしまい、御線香も手を合わせることも
何も出来ないままでいます。
出来ることは生前と同じよう何一つ変わらず過ごす事だけでした。


でも、このままじゃだめなんですよね。
私の大事なかわいい息子が困ってるんだから ちゃんとお空に帰して
あげなくては。。。

マーブル 母さんはあなたが大好きで大好きでたまりません。
どんな時でもあなたを一番に考えてしまいます。
きっとこれを書いてる母さんのそばであなたはきっと
「母さん泣くなよ!しっかりしてよ!」って言ってるでしょうね。。。


母さんはもう一度「本当のお別れ」の意味を考えてみようと思います。
マーブル それまでどうか待っていてくださいね。




笑顔
今日で七回目の月命日です。
マーくん、今は梅雨の季節になりました。
この頃になるとよく玄関で寝てましたね。
今じゃ、サルサが代わりに寝てますよ!(笑)
それから寝室で寝るときは窓際の下でしたね。
ここはキーちゃんが毎日寝てますよ♪
マーブルがしてたことをちゃんと見てたんですね。
きっと一番涼しい場所だったんでしょう?
キースもサルサも もしかしたら場所を狙ってたのかな(爆)


最近、マーブルの夢を見ました。
いつも何も話さず、ずっと見つめるだけのマーブルでしたが
今回はひまわりのような笑顔で弾けてました!!
大好きなボール投げを何回もして、一緒に走って、並んで歩いて。
どんな時も母さんを見上げて笑ってくれてました
こんな夢を見たら朝 号泣するんですけどこの時は不思議と
涙がでませんでした。心が温かかったですよ

マーブルありがとう。あなたもお空では楽しんでいるのですね。
泣いているばかりの母さんだから、マーブルの心に雨を降らせて
困らせてると思ってました。
あんなかわいい笑顔をもらったら、母さんも泣いてばかりじゃ
だめですね。もっともっとマーブルを笑わせなくては・・・ね

また、会いに来てください。待ってますからね!!
そして母さんもマーブルの心が曇らないように笑ってますから
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

