オーストラリアンシェパードのマーブル(♂)&キーストン(♀)&サルサ(♂)と 共にかけがえのない日々を綴った日記です。


シルバーウィーク
このタイトルで日記を書いてる方はたくさんいらっしゃることでしょう。。。
しかし、我家はなんら変わりない日々を過ごしています。
相変わらずパパは仕事に出てるので、同じ時間に起きて夜も同じ時間に寝る!
私はお休みなのに 朝寝坊のメリットも夜更かしのメリットも何にも無い
パパは「昼寝すれば?」と言うけど、実はお昼寝苦手なんです、私・・・・・
眠るとかなりの確率で「悪夢」を見るし、夜眠れなくなるんですよね。
だからよほどの事が無い限り、寝ないんです。可哀相なわたし。

ワンコ達はよく眠ってるけど、「悪夢」を見ることはないんだろうか?
みんなの眠りはと言うと
マーブルは走ったり、吠えたり、首を振ったりと一番にぎやか!
キースは神経質なので深い眠りはないような・・・夜中のパトロールもしています(笑)
サルサは遊び疲れると吠えることがあるけど 一番落ち着いてます。
やっぱり悪夢は見てないような?誰か母さんの悪夢を食べてくれませんかね(苦笑)

せっかくの休みなので、いつもの事ながらのお片づけをすることにしました。
今日から三日間、テーブルとベッドと玄関以外は部屋中足の踏み場もないくらい
物を出して片付けましょう。。。果たして片付くのかな???
では、レッツゴー
コピー ~ CIMG0030
「母さん、お一人様で頑張ってね!」

隠遁生活
気が付けば8月も終わりに近づいてます。しかし まだまだ暑い
毎晩7時~10時がお散歩タイムですけど、
汗びっしょりでワンコはゼェーゼェー
木枯らし1号のニュースが待ち遠しい今日この頃。
コピー ~ CIMG0005
綺麗だったので撮ってみましたが 綺麗さが伝わらず残念!


隠遁していても日常は普通に過ごしてますので近況報告を少しばかし。
お盆はパパの実家に帰ってお墓参りして来ました。
いつもの場所でフリー、フリー、フリー!!
コピー ~ CIMG0052
ダイエットの為走ってもらいました(笑)
コピー ~ CIMG0057
ストレス解消の為 走ってもらいました(苦笑)
コピー ~ CIMG0048
ただただ、本能で走ってもらいました(爆)

コピー ~ CIMG0058
パパが水汲みに行くと、わらわらと付いていくワンコ達・・・
コピー ~ CIMG0061
呼んでも見事に無視するワンコ達・・・・・
コピー ~ CIMG0069
そんな中、ママっ子サルサ 「ヤバッ!」と思ったのか「母さ~ん」と
戻ってきて目の前で愛嬌ふりまきます。母さん ニンマリ

コピー ~ CIMG0072
パパっ子マーブル・キース 一体母さんと何が違うんだろうねぇ?

この後夕立、集中豪雨で退散しました。
こうして盆休みは過ぎて行くのでした・・・・・

おまけ
我家のベランダの下で何者かが脱皮しました。それは・・・?
コピー ~ CIMG0042



定額給付金
先週末ようやく振り込まれました。
私の周りの方々は早々と振り込まれていましたが・・・・・
年功序列があるのかしら?
で、みんなに使い道を聞いてみると いろんな意見が。
A「ちょっとリッチに焼肉パーティ♪」
B「Wiiを購入して家族対抗戦をする!」
C「各個人が好きなように使う」
D「通帳に入ったら全部 妻・母の物よ」と言う強者が(笑)

我家では考えたあげく 子供達の為に使いましょうねと言う事になり
トリミング代に消えてしまいました。ちょっと贅沢でしたか?
しかし、金は天下の回り物また廻ってくるでしょう←楽天家
お店の方がトリミング終了後写真を撮ってくれました。
とっても可愛かったのでその写真をデジカメで撮影・・・・・
コピー ~ CIMG0002
ちょっと緊張気味で笑顔がないですね

コピー ~ CIMG0003
まぁ~プリンセスキーちゃん

コピー ~ CIMG0007
さすが熟練技 良い笑顔で御挨拶

ところで明日はサルサの去勢日です。
六時以降絶食で大人しく過ごすと思いきや?
コピー ~ CIMG0033
こんな事したり・・・
コピー ~ CIMG0041
あんな事したり・・・お腹が空いても何もあげれませんよ!
しかし、暴れまくったサルサも今は夢の中です。
穏やかに眠ってる間に手術が無事に済むことを願っていますよ。
母さんはいつでもサルちゃんの傍にいますからね。
コピー ~ CIMG0027
なにも キッチンで眠らなくても・・・(苦笑)

気温上昇中
どうしてこうも暑いのか、夏のようです・・・
気力低下中

コピー ~ CIMG0002
ワンコ達は元気ハ・ツ・ラ・ツ  胸毛が黄ばんでる???
そろそろ洗ってあげないと!サルサの去勢も もう来週です。
パパは相変わらず「本当にするの?」と聞いてきますが 決めた事
マーブルのように中年にさしかかってからだといろんな意味でリスクが
ありすぎるので。。。
性格は・・・・・変わらないでしょうね♪(苦笑)

さて そろそろお散歩タイムです。9時までには終わりたいなぁ~




急ですが
明日から一泊二日で「高山 わんわんパラダイスホテル」に
行って来ます!
キース、サルサにとっては初めての他のワンコさんとのお泊り。
さて、大人しく過ごす事ができるのでしょうか?(無理・笑)
いい思い出たくさん作って来ま~~す♪
Copyright © 日日是好日. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

